バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

Piscariaのランチ

今年になって葉山へ行っていないので、今日の昼ごはんはピスカリアへ行くことにした。クルマで葉山へ向かうと、海岸沿いは大砂塵。『ジョニー・ギター』がふさわしそうだが、BGMは『赤いシリーズ シングル・コレクション』。

赤いシリーズ シングル・コレクション

赤いシリーズ シングル・コレクション

言うまでもなく、先日『四川のうた[C2008-23]を観て(id:xiaogang:20090418#p2)、即買ったものだ。赤いシリーズの主題歌・挿入歌で、ぱっと思い出せるのは『ありがとう あなた』と『走れ風と共に』だけだったが、聴けば山口百恵が歌っているのは全部思い出す。特に懐かしいのは『赤い運命』。一度聴けばすぐに歌える。ドラマ自体は、重苦しすぎ、ドロドロしすぎのうえに南條豊なので、あまり好きではなかったけれども。いっしょに歌いながらドライブしたいところだが、J先生は赤いシリーズを観たことがないという、日本人とも中国人とも話ができない希少人種なので、ひとり静かに楽しんだ。これといっしょに、『ラブホテル』[C1985-43]で使われていた『夜へ…』が入っているアルバムも買ったが、iTunes Store山口百恵が一曲もないのが許せん。

ピスカリアではいつものランチ。パスタは、しらすブロッコリーのスパゲッティ(下左写真)と茄子とリコッタチーズのトマトソーススパゲッティ(下右写真)。