実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

PaPa Noelの骨付子羊

今日はわたしの誕生日。誕生日が日曜日にあたることなど滅多にないので、特別な一日を過ごしたいのだけれど、なぜかいつもと同じく、洗濯、掃除、買い物に追われる。晩ごはんをごちそうしてもらえるのはうれしいけれど、おなかをすかせておくために、昼ごはんは軽め、3時のおやつもほとんどなし。むなしい。

こうして満を持して臨んだ晩ごはんはパパノエル(公式)。ナディアにしようと思ったら閉店していたので、「それじゃあバレーナにしよう」と相談したはずなのに、なぜかパパノエルが予約されていた。まあ、どっちも行きたいからいいです。


メニューは、ベーコンのグリエとパルミジャーノ・鎌倉野菜のサラダ(上左写真)、フランス産ホワイトアスパラと鎌倉野菜のソテー・ドライベルモットソース(上右写真)、骨付子羊ロース肉のロースト・黒こしょうソース(下左写真)。ホワイトアスパラが1本分しか入っていなかったので、J先生が文句をたれていた(2年前にもたれていた)。あいかわらず夜のパパノエルは暗いので写真はまずそうだけど、実物はおいしい。

デザートの三種盛り合わせ(下右写真)は、ほんとはおまかせだけど、胡桃のバターケーキとスフレロールを入れてもらった。満足。