実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

『屋台で食べつくそう! 台湾ごはん』(はっとり☆きょうこ)[B1263]

『屋台で食べつくそう! 台湾ごはん』読了。

屋台で食べつくそう!台湾ごはん

屋台で食べつくそう!台湾ごはん

2007年末に台湾へ行く前に買って半分以上読んだけれど、淡水とかは行かないからというので読まずにいてそのままになっていたもの。

メインのパートは、寧夏路夜市、雙連朝市、淡水、師大夜市の四つ。近くて行きやすいけれどあまりよく知らなかった寧夏路夜市や雙連朝市が詳しく紹介されていてうれしい。このあたりは前回いくつかお世話になった。淡水については次回お世話になります。

あと、この本がすごいのは、まずい店への言及もあるところ。まずいと書いてしまうのは勇気がいるので、なかなか貴重な本である。