実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

海南鶏飯食堂の海南鶏飯

1時間しかない上映時間の合間に、六本木ヒルズ近くの海南鶏飯食堂(公式)へ昼ごはんを食べに行く。そういうところがあるらしいというのはうすうす聞いていたが、行くのははじめて。


食べたのはもちろん海南鶏飯。チリソース、醤油、生姜ダレがついたシンガポール式本格派でおいしかった。「六本木ヒルズからこんなに近いのに、なぜ今まで行かなかったんだ。わたしってバカバカ」って感じである。今年の映画祭では、ぜったい行かせていただきます。

時間がないのに、J先生がどうしてもマキアートを飲むと言うもんだから、セガフレードのあとにできたエスプレッソ・アメリカーノに寄ったら、ほんとにぎりぎりになってトイレにも行けずひどいもんだ。エスプレッソ・アメリカーノも、おいしそうなクロワッサンやらロールケーキやらあって期待できそうなので、ここも今年の映画祭では通わせていただきます。