実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

ラ・マーレ・ド・チャヤの冬のケーキ

今日のおやつはパティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ(公式)。ほんとうは日影茶屋のはずだったけれど、日影茶屋コーナーにたどり着く前にチャヤコーナーで冬限定のケーキが目についてしまったのだ。


チャヤワッフル(左写真)は、3時のおやつに『シチリア![C1998-31]を観ながら食べる。このDVDが出てしまったので、もはやイタリア旅行を先のばしする口実がなくなってしまった。

苺のロールケーキ(右写真)は、夜『お茶漬の味』[C1952-06]を観ながら食べる。佐分利信木暮実千代のコンビを見るはずが、なぜか笠智衆が『戦友の遺骨を抱いて』を歌うシーンを観る。一番のりをや〜るんだと、リキんで死んだ戦友の、遺骨を抱いて今入る〜、シンガポールの街の朝♪