実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

なると屋+典座の1月のごはん

今日の晩ごはんは、今年はじめてのなると屋+典座(公式)。


蓮根と里芋の揚げ物(上右写真)がおいしかった。細かく刻んだネギがいいですね。それからずっと気になっていた、寒天と和三盆のデザート(下右写真)も注文してみた。ほんのり甘くて、すごくあっさりしたもの。

ところで、ここに来るといつもJ先生は、向かいにある洋食屋や寿司屋や居酒屋の客の入り具合を気にしている(なぜかは知らない)。いずれも特に行こうとは思わない店ばかりだが、いつもかなりにぎわっている。ところが今日はどこもひどくすいていた。