実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

Rusticanaのマスカルポーネのショートケーキ

今日はほんとうはクリスマスではないけれど、クリスマス行事は今日やるという人も多いと思う。子供たちの大半は、クリスマスだからお休みだと思っているに違いない。わたしもそう思っている人のひとりである。クリスマスなんて例年そう楽しみでもないが、今年はちょいと楽しみだった。というのも、ルスティカーナ(公式)でクリスマスケーキを予約したからである。

クリスマスケーキは4種類あったが、予約したのはマスカルポーネのショートケーキの16cm。昼ごはんの帰りに取りに行くのではありがたみが少ないので、朝わざわざ取りに行って大切に持ち帰る。


16cmって思ったよりも巨大だったが、おいしいのでよしとする。