実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

Rusticanaのドルチェ

昼ごはんのあと、三隅研次の『古都憂愁 姉いもうと』[C1967-14]を観て、それからルスティカーナのドルチェを食べながら、中平康の『才女気質[C1959-V]を観る。『古都憂愁 姉いもうと』は観ているけれどほとんど忘れていて、『才女気質』は初見。どちらも舞台は京都。どちらもなかなかおもしろかった。『古都憂愁 姉いもうと』を観てあらためて思ったが、やっぱりわたしは八千草薫が嫌いらしい。


ルスティカーナ(公式)へは週末限定のお菓子を買いに行ったのだけれど、すでに完売だったので、ババ(左写真)とカンノーリ(右写真)を買ってきた。どちらもおいしかったが、とっても小さいのに400円は高いなあ。