実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

Terroirのアラカルト

天然酵母パンで有名なKIBIYAベーカリーの二階に、いつのまにやらテロワールというフレンチのお店ができている。前を通るたびに気になっていたので、今日の晩ごはんに行ってみた。三組ほどしか入れない小さなお店で、古い民家を改造したらしい店内はなかなかいい感じ。


夜のメニューはアラカルトで、品数は少ない。ラタトゥイユムール貝(左写真)と鶏肉(右写真)を食べる。わたしのラタトゥイユの概念を打ち破るシャキシャキ感、つけあわせが野菜たっぷりな鶏肉など、どれもおいしかった。だけどシェフ一人ですべて切り盛りしているので、ものすごくいっぱいいっぱいな感じ。こちらも余裕のあるときでないとなかなか行けない。次はランチに行ってみよう。