実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

大正屋のかき氷

渋谷にチャオタイがあることを先日発見したので、ここで昼ごはんを食べ、速攻で帰る。帰宅するとすぐ、車で葉山へ向かう。まずは大正屋でかき氷。ここは数年前からずっと気になっていたお店。葉山へ来るのはだいたい午前中かお昼なので、なかなか入るチャンスがなかった。


15種類くらいあるメニューから、ミルク金時を選ぶ。超山盛りに自家製あんこたっぷりで400円。かき氷はうまいし、昔ながらという感じの飾り気のない店内も渋いし、レトロな器もいい。山盛りの氷や上に載ったあんこを落とさずに食べるのは至難の業で、まだまだ訓練が足りない。何度か通ってきれいに食べられるようになることが今夏の目標である。

葉山で買い物をして、次は出所した除湿機を迎えに藤沢へ。帰ると車を置いて、インド料理のあっぷーがるへ晩ごはんを食べに行く。くたびれちゃった、あっち行ったり、こっち行ったり。