実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

TRATTORIA Fossettaのアラカルト

映画を観終わって、伊勢丹のトイレから出てきたら、J先生がなにやら嬉しげだ。何かと思えば、「夜フォセッタに行く」というアイディア(というほどでもない)を思いついたらしい。実は明日のお昼に行こうと思ったら満席だと言われたので、ちょいと意気消沈していたのだ。さっそく(J先生が)電話すると、早い時間ならOKということで予約がとれた。こうなってみると、まさしくそのために早めに昼ごはんを食べたのだという気もしてくる。

そんなわけで晩ごはんは西鎌倉のフォセッタ(公式)。


今日は定番のジンダの唐揚げはやめて、鎌倉野菜のにんにくソース、ズッキーニと空豆フリット(左写真)、イタリア産白アスパラガスと生ハムのパルミジャーノ・スパゲッティ(右写真)、イサキの香草焼き。空豆が小さかったのが不満。

初めての夜フォセッタだったが、

  • 夜は照明が暗く、写真が酷い
  • 帰りには、もれなくセットのレ・シューはもう閉まっている

といった点から、やはりお昼のほうがいいという結論になった。