実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

PaPa Noelのアラカルト

実は今日の昼ごはんはパパノエル(公式)を予約していたのだが、J先生が出席していたマンションの総会が長引いてしまって行けなかった。やむを得ずキャンセルしたものの、ふたりとも生きていくモチベーションをなくしたので、もう一度電話して夜の予約を入れた。これで一気にモチベーションを回復し、元気に活動したのは上に書いたとおりである。


ディナー・コースもあるが、夜はアラカルトと決めている。ベーコンのグリエとパルミジャーノ、鎌倉野菜のサラダ(1365円)、鶏軟骨のスパイス焼き 半熟卵添え サラダ仕立て(1365円)(上左写真)、フランス産ホワイトアスパラと春野菜・ドライベルモットソース(1575円)(上右写真)、真鯛ポワレドライトマトとハーブのソース(1890円)(下左写真)、デザート三品盛り合わせ(1050円)(下右写真)。デザートは、ピスタチオクリームとチョコレートのサンドケーキ、桜のブランマンジェ、はちみつとレモンのソルベ。ホワイトアスパラが少な過ぎたのが不満だが、とてもおいしかった。ちょいと食べ過ぎ。