実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

鎌倉しふぉんのシフォンケーキ

午前中に買い物に行ったとき、パラダイス・アレイであんぱんを買おうと思ったらなかったので、隣の鎌倉しふぉん(公式)でシフォンケーキを買う。


左がプレーンで右がはちみつ。見た目も味もあまり違わないが、はちみつのほうが微妙に濃厚な感じ。種類はけっこうたくさんあるが、やはりプレーンがいちばんおいしいと思う。

いまや鎌倉みやげの定番のひとつだが、シンプルだけれども独特なところもあってなかなかおいしい。でも最近は、ここを素通りしてパラダイス・アレイに行くことのほうが多くなってしまった(そもそも日曜日が定休なので、わたしがレンバイへ行く日には開いていないことが多いのだけれど)。