実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

津久井の手羽先ギョーザ

会社が週に四日しかないというのは、なんてすばらしいんだろう。三連休前の晩ごはんは、津久井(公式)でお好み焼き。


必ず食べる豚天のほかに、手羽先ギョーザ(写真)と厚焼き玉子を頼む。厚焼き玉子なんてあるのを初めて知ったが、これはハズレ(出来合いのもの)。久しぶりの手羽先ギョーザは、こんがり焼けておいしかった。これを頼むか豆腐焼を頼むかはいつも迷うところである。

津久井の困るところは、服から持ち物まで、すべてが油臭くなってしまうこと。これはとんきも同じである(だいたい新しい服を着ている日に限ってとんきへ行ってしまう)。