実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

スタバでカプチーノをすする

朝から、カプチーノをすすりにというか、クリーニング屋のついでというか、駐車のためというかでスターバックス鎌倉御成町店へ行く。[近況]カテゴリというのも変だが、スタバのカプチーノが特にうまいというわけではないので。


横山隆一邸の跡地にあるこのスタバは、元からのプールのある庭に面した部分がガラス張りの、ゆったりとしたおしゃれな雰囲気の、居心地よいカフェ。そんなことはすでにあちこちの雑誌で紹介されているから、朝10時ごろからかなり混んでいて、希望の席につくまで何回も民族大移動を繰り返さなければならない。平日の夕方に行くことがたまにあるが、そんなときもやっぱり混んでいて、みんなどこから来て何をしているのだろうと不思議に思う。