実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

日影茶屋の栗茶巾

今日は朝から中国映画祭2007(公式)のチケットを買いに行き(1プログラムだけなので余裕で買えた)、無印良品でお買い物をして(無印週間なのでいっぱい買う)、鎌倉に帰ってイワタでホットケーキを食べた(休日に行くのは久しぶりだが、すごく混んでいた)。ここまではよかったが、無印で買ったものを(J先生が)電車の中に忘れたことに気づいて大ショック(結局出てこなかった)。

今日のおやつは日影茶屋(公式)の栗茶巾。先日、日影茶屋にラ・マーレ・ド・チャヤのケーキを買いに行ったとき、この季節限定の栗茶巾が出ているのを見つけた。去年も食べておいしかったので、「栗茶巾、栗茶巾」とつぶやきながら(実物ではなく)「栗茶巾」と書かれた貼り紙を物欲しそうに見ていたが、J先生にはあっさり無視された。だから「土曜のおやつは栗茶巾」と決めて今週を過ごしてきたのだ。


中にあんこが入っているが、もうちょっとあんこが少なくて栗の部分が多いほうがいい。でもなかなかおいしかった。