実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

京鼎樓の小籠包

横浜そごうに京鼎樓(公式)ができているのを大分前に発見して、いつか行こうと思っていたのを思い出し、昼ごはんを食べに行く。


アラカルトで、小籠包(左写真)、炒空心菜、香腸(右写真)、台灣啤酒。小籠包はかなりしっかりめで、スープはたっぷり。値段は高め。今日は昼ごはんを控えめにしておかなければならない事情があるので、香腸を頼んだら豆沙小包が頼めなくなってショック。でも香腸はおいしかった。

こういうお店が日本にできるのは嬉しいが、どうしてどこも小籠包+麺とか、主食を組み合わせた変なセットばかりなのだろうか。小籠包+青菜とかのセットもあっていいと思う。それからここは、お茶が茉莉花茶なのががっかり。