実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

PICCOLO VASOのアラカルト

この週末は三日間、法事でJ先生の実家に帰省していた。その間おいしいものを食べに行く機会もなかったので、最後はピッコロ・ヴァーゾでしめる。夜行くのはすごく久しぶりで、どの程度混んでいるのかと思っていたが、お昼とほとんど変わらない。まだ6時なのに席はほとんど埋まっていて、予約なしの人が来ては断られている。「6人入れますか?」「待ってもだめ?」と言ってきた人を追い返したあと、堀さんは「考えが甘いね」とひと言。おおこわ。


今日は、ジンダのフリット、鎌倉トマトとルッコラのサラダ、アンチョビとキャベツのスパゲッティ(写真)、真鯛ポワレ(写真)。お昼もアラカルトを食べているので、夜だといってもいつもと変わらない。帰ったら法事まんじゅうがあるのでドルチェはなし。