実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

なると屋+典座の2月のごはん

今日の晩ごはんは、鎌倉のなると屋+典座(公式)。2月のごはんは、菜の花や青菜を使った春らしいメニュー。メインは、いつもは天ぷら系の揚げ物が多いが、今日はパン粉揚げだった。色鮮やかなお汁は、じゃがいもと京人参。


ところで、なると屋+典座の前のビルの二階には「モア」という洋食屋があり、いつもけっこう人が入っている。インド料理のT-SIDEがなると屋の隣にあったときは、ちょうど向かいでよく見えて、J先生がいつも気にしていた。T-SIDEが移転してからは、ちょっと見にくいけれどなると屋の窓からチェックしている。本気かどうか知らないが、「いつかはモア」だそうだ。私は興味ないけどね。