実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

『マカオの竜』(江崎実生)(DVD-R)

今日のおやつはパラダイス・アレイのあんぱん。デザインがクリスマス・モードになっていたので、久しぶりに写真を載せてみる。


これを食べながら、『マカオの竜』のDVD-Rを観る。年末対策だったんだけど、マカオなんて出てこないじゃないか(DVDを買わなくてよかった)。日活男優のベスト3、小林旭宍戸錠郷硏治のスリーショットがあるのが嬉しいが、いろいろと納得できない映画。特に最後に判明する小林旭の正体が一番納得できない。ふつうはインターポールでしょう。それに、マカオから来たという香蘭という女(松原智恵子)は、台湾語のようなものを喋っていたぞ。

ところで最近、台湾ドラマの“悪魔在身邊”にわりとはまっているのだが、そういえば賀軍翔(マイク・ハー)はちょいと小林旭と似た雰囲気がある。