実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

TAVERNA RONDINOのアラカルト

昼ごはんは、久しぶりに鎌倉・稲村ヶ崎のタベルナ・ロンディーノ(公式)へ行く。夏のロンディーノの楽しみはサングリア。だいたい梅雨明けごろに登場するので、ずっと前から今日のお昼はロンディーノと決めていた。ところが予想に反して梅雨が明けなかったので、ちょっと迷ったが、行ってみたらちゃんとあってよかった(梅雨明けに合わせているわけではないのだな)。

食事はほぼ定番メニューで、ムール貝のワイン煮、トマトとルッコラのピッツァ、アオダイのグリル。異変があったのはドルチェで、なんとズコットが復活していた。だけどクリームで覆われた外観は以前と違う。味も、悪いわけではないが、これならア・リッチョーネ(id:xiaogang:20060312#p1)の勝ちだ。ア・リッチョーネでランチと一緒に頼むと315円だが、ここだと525円だしね。ドルチェの顔ぶれがかなり変わっていたが、パティシエが変わったのだろうか。


帰り道は、もれなくセットの力餅家で力餅を買い、三留商店でイタリア製マーマレードを2種類買う。