実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

TRATTORIA Fossettaのアラカルト

夏が来たようだ。嬉しい。朝、天気予報を見て、予想最高気温が30℃を越えていると元気が出る。というわけで、昼ごはんはフォセッタ(夏が来なくても行くんだけどね)。


今日は、定番のジンダの唐揚げ、鎌倉野菜のにんにくソースに、鎌倉茄子とししとうペペロンチーニ、コチのポワレ・こがしバターソース。鎌倉茄子とししとうペペロンチーニはランチのメニューだったが、頼んだら作ってくれた。残念ながらパスタが少しかたかったが(珍しい)、野菜がおいしかった。

例によってレ・シューに寄って帰る。メープルプリンを食べながら、加藤泰の『沓掛時次郎 遊侠一匹』のDVD(asin:B000EMH5P2)を少しだけ観る。この映画はヒロインが池内淳子なのが不満だが、そのかわり三原葉子がすばらしい。来い来い。