実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

東京国際映画祭チケット発売

去年はけっこう取れないチケットがあったので、今年は8時すぎに某所のチケットぴあへ。16番目と17番目。30分以上、次の人は来なかった。

17本買う予定で、結果は16本。初日の『飛び魚を待ちながら』が取れなかったのでほかの回に変えた結果、『呪い』が観られなくなった。目当ての台湾映画10本が全部取れたので、まぁいいとしよう。台湾映画重視で順序を決めたので、『AV』などは取れないかもと思っていたが、あっさり取れる。招待作品以外はわりと平和だったんじゃないかと思う。

しかし1500円は高すぎる。私が東京国際映画祭に通いはじめた頃はたしか800円だった。ロードショーの前売りの値段がほとんど変わっていないのに、どうして倍になるの?

今日の成果は、[ドゥ・マゴで逢いましょう2005](LINK)に載せました。今年は、これまでのように日記&ティーチイン採録が書けるかどうかわかりませんが(ここにメモを書いてリンクするだけかも)、とりあえずスケジュール表だけは作ってみました。