実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

『映画監督 深作欣二』

『映画監督 深作欣二ISBN:489830155X。深作監督が亡くなったあと次々にいろんな本が出たが、どれもいまいちだったので、そのうちタイトルに「深作欣二」とついていてもチェックしなくなった。そんなわけでこの本を見逃していて、いまさらながら読んだ。なかなか興味深い内容でお薦めである。それはいいとして、深作がほぼオール台湾ロケで『カミカゼ野郎 真昼の決斗』という映画を撮っていたことが判明した。今まで知らなかったこともショックだが、三百人劇場での追悼特集でも上映されていたのに見逃していたようだ。観たい、観たい、観たい、観たい、観たい。東映チャンネル様、ぜひ放送してください(すでにやったのに見逃した可能性大だが)。お願いします、お願いします、お願いします、お願いします、お願いします。