バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

『江戸川乱歩の陰獣』(加藤泰)[C1977-14]

朝からラピュタ阿佐ヶ谷へ。モーニングショーの「昭和の銀幕に輝くヒロイン」は香山美子。彼女には特に興味がないが、今日からのプログラムは、再見したいと思い続けていた加藤泰監督『江戸川乱歩の陰獣』。これは行かねばならない。映画館で観るのは17年ぶ…

山猫軒のランチ

久しぶりのラピュタ阿佐ヶ谷なので、昼ごはんは当然山猫軒(公式)である。J先生はMenu A、わたしはデザートに目が眩んでMenu B。プチデザートと、選択可能なふつうサイズのデザートとで600円の違いがあるのは、ちょいと差が大きすぎる気がする。 前菜は、わ…

『続花と龍 洞海湾の決斗』(山下耕作)[C1966-43]

豪華昼食のあとも、引き続きラピュタ阿佐ヶ谷。現在の特集は「山下耕作ノ世界」。うれしい特集だが、大好きな『博奕打ち いのち札』[C1971-19]も、再見したいのに東映チャンネルでもやってくれない『日本暴力列島 京阪神殺しの軍団』[C1975-11]もやらないの…