バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

ア・リッチョーネのアラカルト

今日は美容院へ行っただけでなぜかほぼ一日つぶれてしまい、明日は休出だからもう気が狂う一歩手前である。うまいもんでも食って慰められるしかない。というわけで、ただでさえ久しぶりのア・リッチョーネ(公式)だが、夜リッチョーネは思い出せないくらい久しぶり。


今日は、前菜盛り合わせ(上左写真)、娼婦風スパゲッティ(上右写真)、ルッコラのサラダ、イサキの香草焼き(下左写真)、ゴルゴンゾーラ・チーズ、ハヤトウリのタルト(下右写真)。前菜盛り合わせは、新生姜につけたチキン(右上の黄色っぽいもの)がおいしかった。最後の一本をゲットしたイサキの悲しそうな顔を撮ったつもりだが、暗くてボケたのでいまいち(味はもちろんうまかった)。J先生が食べていたゴルゴンゾーラ・チーズもうまかったが、J先生ががっついたので写真はなし。ちょいと奈良漬けのようなハヤトウリのタルトも美味だった。

食事中、店長がやってきて署名を求められる。リッチョーネの畑があり、鎌倉野菜のほとんどが生産されている鎌倉市関谷に、鎌倉市生ゴミ処理施設を建設しようとしており、その反対運動の署名だったのでしてあげた。レンバイ(鎌倉市農協連即売所)またはア・リッチョーネで署名できるそうなので、リッチョーネのサイトの「必見!知って頂きたい鎌倉の実情」を見て賛同していただける方はよろしくお願いします。