実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

東京国際映画祭チケット発売

今日は第20回東京国際映画祭のチケット発売日。ふだんとあまり変わらない時間に起きて、7時50分に某所のチケットぴあへ到着。たぶんこれまでで最も早いが、去年と同じ6番、7番。今年もJ先生は土日のみということなので、土日優先のスケジュール。一巡めは、…

京鼎樓の小籠包

横浜そごうに京鼎樓(公式)ができているのを大分前に発見して、いつか行こうと思っていたのを思い出し、昼ごはんを食べに行く。 アラカルトで、小籠包(左写真)、炒空心菜、香腸(右写真)、台灣啤酒。小籠包はかなりしっかりめで、スープはたっぷり。値段は高め…

東京国際映画祭観賞スケジュール

第20回東京国際映画祭の鑑賞スケジュールを、[ドゥ・マゴで逢いましょう2007](LINK)に載せました。カタカナ表記は、公式サイト等からそのままとっていますが、明らかに間違っているものもあります。李継賢がリー・チーシアンとか。いかにも拼音(ピンイン)…

ナディアのディナー・コース

今日はJ先生のお誕生日なので、鎌倉・長谷のナディアでお祝いをしてあげる。 ナディアは基本的にアラカルトだが、アンティパスト、プリモ、セコンドからひとつずつ選んで3900円というコースがある。値段的にはかなりお得だし、以前から気になっていたので、…