実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

『日本女侠伝 真赤な度胸花』(降旗康男)[C1970-17]

朝からラピュタ阿佐ヶ谷の「昭和の銀幕に輝くヒロイン[第35弾]藤純子」(公式)へ。監督が降旗康男なのがそそられないが、西部劇スタイルというところに惹かれて『日本女侠伝 真赤な度胸花』(映画生活/goo映画)を観る。明らかに、「ちょいとマカロニ・ウェス…

『しろばんば』(滝沢英輔)[C1962-40]

適当に昼ごはんをすませて、ふたたびラピュタ阿佐ヶ谷へ。北海道で暴れたあとは温泉でひと休みということで、今度は「映画×温泉 湯けむり日本映画紀行」(公式)。今日の温泉は天城湯ヶ島、映画は『しろばんば』(goo映画)。「しろばんば」なんてタイトルの映画…

『その後の蜂の巣の子供たち』(清水宏)[C1951-19]

渋谷へ移動して、今日もシネマヴェーラ渋谷の「清水宏大復活!」(LINK)。『その後の蜂の巣の子供たち』(goo映画)を観る。予習に『蜂の巣の子供たち』[C1951-19]のDVD-Rを観ておきたかったが観られなかった。『蜂の巣の子供たち』を観た雑誌記者が取材に来て…