バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

PaPa Noelのランチ

鎌倉・由比が浜のPaPa Noel(LINK)に昼ごはんを食べに行く。かなりイタリアンの入ったフレンチ。


ここのランチは、前菜、メイン、デザート盛り合わせ、ドリンクで1890円。ボリュームもけっこうあるし、ついてくるフォカッチャのおかわりもできるし、デザート盛り合わせも毎回楽しみだし、けっこうお得だと思う。写真は、メインの真鯛のソテーとデザート盛り合わせ。ここのお魚料理は、これでもか、というくらい皮がカリカリなのが嬉しい。

納言志るこ店の田舎しるこ

PaPa Noelで腹八分目になったのに、J先生が突然、「今日はお汁粉日和だ」と言ってがんがん歩き出し、勝手に納言志るこ店に入ってしまった。しかたがないので、田舎しるこを食べる。


お汁粉やぜんざいはどちらかというと苦手だが、ここのはそれほど甘くなくておいしいと思う。だけどお椀いっぱいにたっぷり入った小豆は、やはり全部は食べられない。

フィルムスキャナ

最近ある仕事に追われていたのだが、昨日それが終わったので、今日からは何でも好きなことができて嬉しい(ほんとはほかにもやらなければならないことはあるのだが)。それで今はまっているのがフィルムのスキャン。デジカメに移行する前の写真の管理がずっと気になっていて、10日くらい前にフィルムスキャナを買った。これがけっこう簡単にきれいにスキャンできる。どうしてもっと早く買わなかったのだろう。今まで、写真の整理に悩んだり、必要な写真を探して焼き増ししたり、スキャナを買い替えては写真をスキャンし直したりしていたのが馬鹿みたい。