実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2019-10-29から1日間の記事一覧

『ファストフード店の住人たち』

東京国際映画祭・アジアの未来部門で、香港映画『ファストフード店の住人たち』を観た。苦さ、重さもあるけど、人情モノでしたね…。主演(ゲスト)のアーロン(郭富城)が斜め後ろに座るという光栄に浴して、ファンでもないのにビビる。 https://t.co/nXdZewaD9m…

『ジョアン・ジルベルトを探して』

アップリンク吉祥寺で『ジョアン・ジルベルトを探して』を観た。心地よく、そして哀しい。ジョアン・ジルベルトを探す話であると同時に、ジョアンを探して死んだ男の話でもある、というのがよかった。ポルトガル語、フランス語という美しい言語の中なのにド…

『タレンタイム〜優しい歌』

アップリンク吉祥寺で『タレンタイム〜優しい歌』を再見。8年ぶり三度め。これまでちょっとストレートすぎると思ってたけど、今回はいちばんしみた。インド人とかムスリムとか親近感マシマシになっているせいかな。マヘシュが魅惑的な名前って言ったあとにア…

2019年10月29日の日記

昼ごはんは、吉祥寺の近江屋でクロワッサンサンド。 pic.twitter.com/spwoiQXFfL— OKA Mamiko_ಓಕಾಮಾಮಿಕೋ (@gang_m) 2019年10月29日 日本に10日ほどいたら、映画中にビニールがさごそおばさんがうるさいと感じるようになってきた。でも客席にアーロンいるのに…