実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を(復仇)』(杜蒞峰)[C2009-27]

昼ごはんのあとは川崎へ。約一ヵ月ぶりの映画は、今年はじめてのロードショーで、杜蒞峰(ジョニー・トー)監督の『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』(公式)。交通費の節約と時短のため川崎を選択。「川崎なんて別にお洒落して行かなくていいや」というイメージ…

OXYMORONのグレープフルーツのクラフティ

今週はじめから看病帰省していたが、ちょこっと鎌倉に戻ってきたスキに今月の甘いものを食べておこうと、昼ごはんはオクシモロン(公式)にする。 カリーは、本日のカリーのグリーンピースとキノコのキーマカリー(↑左写真)。甘いものは、グレープフルーツのク…

オーストリア旅行第二日:Wien(ウィーン)

6時ごろ起床。今回、オーストリアのホテルはすべて朝食つきなので、ホテルでブッフェの朝ごはんを食べ、9時前に出かける。今日はメーデーで祝日。リンクでパレードがあるらしく、国立オペラ座(Staatsoper)(↓左写真)附近では参加グループがかたまって出発準備…