バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2009-11-12から1日間の記事一覧

なると屋+典座の11月のごはん

今日の晩ごはんは、なると屋+典座(公式)で11月のごはんをひとりで食べる。 快調に飛ばしていたはずが10月は挫折してしまったけれど、懲りずに12月までがんばりたい。

『続・愛染かつら』(中村登)[C1962-42]

三本めは『続・愛染かつら』で、これは初見。『愛染かつら』はいちおうハッピーエンドで終わっているので、続篇なんて蛇足ではないかと思いながら観たら、やはり蛇足だった。岡田茉莉子は歌手の仕事が忙しく、津村病院は院長(笠智衆)が亡くなって吉田輝雄が…

『愛染かつら』(中村登)[C1962-31]

二本めは、ずっと再見したいと思っていた(id:xiaogang:20080812#p1参照)松竹リメイク版『愛染かつら』。監督は中村登、主役は岡田茉莉子と吉田輝雄。スクリーンで観るのは7年ぶり。1962年に『愛染かつら』をリメイクすることの是非は措くとしても、リメイク…

『秋津温泉』(吉田喜重)[C1962-04]

ポレポレ東中野の「自伝刊行記念回顧上映 女優 岡田茉莉子」へ行くため朝から出京。せっかくの回顧上映なのでもっとじっくりやってほしいが、こんな日替わりメニューではなかなか行けない。それにプログラムの間が20分しかなく、ごはんも食べられない。しか…