実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2009-07-11から1日間の記事一覧

『この愛の果てに(愛到盡)』(鍾紱勝)[C2009-04]

同時上映の『サインはV』にJ先生を置いて、副都心線で新宿バルト9に逆戻り。またも東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で、鍾紱勝(サイモン・チュン)監督の『この愛の果てに』を観る。J先生には、予告編をちらっと見て「けっこうはげしいかも」と言ったら拒否…

『0課の女 赤い手錠』(野田幸男)[C1974-27]

シネマヴェーラ渋谷(公式)の特集は、今日から「劇画≒映画」。あまり惹かれないテーマだが、いくつか観たい映画があったりする。今日は野田幸男監督の『0課の女 赤い手錠』。原作は知らない。ヒロインの杉本美樹はとりあえず置いといて、出演者に郷硏治、丹波…

Galettoriaのクレープ

次はシネマヴェーラ渋谷へ行く予定なので、渋谷に移動。少し時間があるので、前から行きたいと思っていたガレットリア(公式)へお茶を飲みに行く。蔦のからまる洋館は、以前から気になる建物だったが、気がついたらガレット屋になっていて、これは行ってみな…

『キャンディレイン(花吃了那女孩)』(陳宏一)[C2008-25]

遅めに出京して新宿へ。超久しぶりに新宿野村ビルの炒伽喱へ行き、開店を待ってサマーカレー5hotを食べる。急いで、第18回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(公式)をやっている新宿バルト9へ移動。はじめてなので場所がわからずあせったが、ぎりぎり間に合った…