実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2009-06-13から1日間の記事一覧

『張込み』(野村芳太郎)[C1958-33]

続いて「銀幕に吠えろ」二本めは、野村芳太郎監督の『張込み』。野村芳太郎にも松本清張にも興味はないが、これは大木実主演なのでずっと観たかった(次は『砂の器』が観たい)。張込み [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2009/09/26メディア: DVD クリック: …

『モーガン警部と謎の男』(関川秀雄)[C1961-38]

ラピュタ阿佐ヶ谷の特集は「昭和警察物語 銀幕に吠えろ」。ここの上映時間は200Q年でも変わらないようだ。まず一本めは、『モーガン警部と謎の男』。『モーガン警部』というのは、当時テレビで人気を博していた現代西部劇らしい。その主演のジョン・ブロンフ…

inelleのケーキ

阿佐ヶ谷に移動してラピュタ阿佐ヶ谷でチケットを買ってから、前から気になっていたすぐ近くのカフェ、イネル(公式ブログ)へ。昼ごはんに、わたしはサンボごはん、J先生はトマトのリゾットを食べる。カウンターに並んでいるお菓子がとってもおいしそうなの…

『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン(I Come with the Rain)』(Tran Anh Hung)[C2009-03]

超久しぶりの週末映画。わたしが1週間前に属していた世界では、新宿武蔵野館での『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』(公式)の上映は9:30からだった。だから早起きして9時ごろ新宿にやってきたのに、いつのまにか10:50から上映される200Q年の世界に移行してい…