バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2009-06-05から1日間の記事一覧

『女の中にいる他人』の大川の河原

『女の中にいる他人』[C1966-19]では、大川(阿賀川)の河原が2回出てくる。 1回めは、芦ノ牧温泉のシーンの最初のショットで、松風館のお風呂に架けてある写真。少しアングルは異なるが、左写真はその写真に写っている場所である。向こう岸の山の中にいくつか…

『女の中にいる他人』の松風館跡

『女の中にいる他人』[C1966-19]で小林桂樹が泊まる松風館という旅館は今はなくて、別の建物が建っていた。何の建物かはよくわからなかった(上左写真)。これは、新珠三千代が一晩遅れて芦ノ牧温泉にやって来て、ふたりで散歩に行くシーンの最初のショットで…

岩瀬湯本温泉附近に棲息する緑帽子パンダ

国道118号を西に爆走中、岩瀬湯本温泉附近の公園にいるパンダを見かけたので、引き返して激写。 正面から見るとブサイクだが、斜め上からだとわりにいける。

会津旅行往路:鎌倉→塔のへつり→会津芦ノ牧温泉

今日はJ先生が毎年恒例の休日なので、わたしも例年同様有給休暇を取って温泉へ行く。今回の行き先は、『女の中にいる他人』に出てくる会津芦ノ牧温泉。会津はたいへん遠いので、6時には出発しないといけないとJ先生は言う。平日と同じ時間に起きるが、なん…