バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2009-03-08から1日間の記事一覧

台北縣平溪郷と台北縣瑞芳鎭のロケ地情報

[台灣ところどころ](LINK)のディレクトリ構成を見直したのに伴い、台北縣平溪郷(LINK)と台北縣瑞芳鎭(LINK)のロケ地情報を更新しました(ロケ地ページ等からこちらへのリンクはあちこち未修正のままですが、少しずつ修正しますのでご容赦ください)。内容は…

小肥羊の火鍋

晩ごはんは、前から気になっていた小肥羊(公式)へ行く。 羊の串焼き(左写真)に、二種類のスープが入った鍋(右写真)で羊のしゃぶしゃぶ。串焼きはもう少しスパイスが効いているとよかったが、渋谷でこんなものが食べられるだけでよしとしよう。鍋は、二人なら…

『離魂(窅鬼纏身)』(但漢章)[C1987-91]

同じビルのひとつ上の階へ移動。久しぶりのシネマヴェーラの特集は、「紀伊國屋書店レーベルを讃える」。どうぞ讃えてください。でもストローブ=ユイレはやらないのね。メインはシャブロルのようだが、ヨーロッパ映画のなかにこっそり忍び込んでいるのが但…

『長江にいきる 秉愛の物語(秉愛)』(馮艷)[C2008-20]

今朝、ロメールの新作が最近公開されていたうえに、すでに終わってしまっているということをはじめて知り、ショックを受ける。わたしの情報収集網はどこか欠陥があるようだと思いつつ、時代劇らしいし、代わりに洪尚秀(ホン・サンス)でいいか、と思う。洪尚…