バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2008-11-30から1日間の記事一覧

源吉兆庵の鎌倉おやき

鎌倉源吉兆庵の鎌倉おやきは、前から気にはなっていたものの、食べたことがなかった。今日、頼まれものを買いに鎌倉本店へ行ったところ、J先生が勝手に買うことにしていた。 禁断の夜おやつ。おやきというよりどら焼きだが、なかなかおいしかった。

第9回東京フィルメックス終了

東京フィルメックスは今日で終了。今年は(も)クロージング上映には行かなかったので、公式サイトで結果を知る。今年は観た作品数が少なく、超傑作もなかったが、よくないのもなかった。平均的な満足度は高く、観たなかのどれかが受賞しても特に文句はない。…

Rusticanaの栗のドルチェ+『博奕打ち いのち札』[C1971-19]

もれなくセットの力餅家には寄らず、ルスティカーナ(公式)に寄って、出がけにお取り置きしておいたドルチェを受け取る。今日はいちごのズコットもあって心が揺れたが、予定どおりモンテビアンコ(左写真)と栗のマカロンパイ(右写真)。栗の風味たっぷりでうま…

TAVERNA RONDINOのアラカルト

映画祭も終わり、久しぶりのゆったりした昼ごはんはタベルナ・ロンディーノ(公式)。って前にも書いたな。ほんとうはパパノエルに行きたかったのに、J先生がぐずぐずしとってなぁ、満席になってしまっていたのでロンディーノにした。 今日は、鰯(鯵だったか…