実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2008-05-24から1日間の記事一覧

『靖国 YASUKUNI』(李纓)[C2007-26]

渋谷へ移動。エクセルシオール・カフェの前の「パールロイヤルミルクティ」の看板につられて入る。ところが入っていたのは珍珠ではなくタピオカだった。白いの。小さいの。ふつうの。柔らかすぎるうえに超甘い。珍珠奶茶好きの人は絶対に頼まないほうがいい…

山猫軒のランチ

来たで来たで、また来たでー。昼ごはんは山猫軒(公式)。 今日はMenu A。前菜は、わたしがパルマ産生ハムとフレッシュマンゴーとルッコラのサラダ、J先生がカツオのカルパッチョ(?)(左写真)。メインは、わたしがイサキとヤリイカのムニエル(右写真)、J先生…

『真紅な海が呼んでるぜ』(松尾昭典)[C1965-39]

朝からラピュタ阿佐ヶ谷へ。中原早苗特集で『真紅な海が呼んでるぜ』(goo映画)を観る。またどうでもいい日活アクションを観た、という感じだが、「ダンサー役・中原早苗がセクシーな衣装で歌や踊りも披露する」(チラシより)というのが目当てだったので、それ…