バンガロールに来ちゃったの

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2007-05-03から1日間の記事一覧

カナカナのロールケーキ

観光を適当に切り上げ、カナカナ(公式)でお茶を飲む。チャイとバニラロールケーキ。最近ロールケーキにはまっているが、おいしいロールケーキは意外に少ない。でもカナカナのはナカナカだ。 畳の席に座りたくて少し待ったが、あいにく奥のちょっと新しい部屋…

『月は上りぬ』[C1955-12]の荒池・東大寺・若草山

舞台は奈良、向こうに見える五重塔が、池の水に映っている。それはふつう、猿沢池と興福寺の五重塔だ。だから『月は上りぬ』の終盤(だったと思う)にあるそのショットも、猿沢池と信じて疑わなかった。ところが前回チェックしに行くと、どうみても塔の向きが…

らんるの自家製パンとスープ

昼ごはんを食べたのは、らんるという生パスタのお店。私は生パスタが苦手なので、スープとパンのセットを頼む。J先生は季節の野菜のパスタ。ジャガイモとえんどう豆(だったと思う、たぶん)のスープもおいしかったが、特に自家製パンがおいしかった。パスタ…

奈良旅行第二日:奈良

今回の奈良ホテルは素泊まりだが、やはりメインダイニングルームにも入ってみたい。晩ごはんを食べることも考えたが、オーソドックスなフレンチのようだし値段も高い。そこで朝ごはんを食べることにした。売りは茶粥だが、日本のお粥にはあまり惹かれない。…