実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2007-02-10から1日間の記事一覧

PARADISE ALLEYのあんぱん

昼間、鎌倉中央食品市場の前を通ると、必ず足を止めてしまう。中へ入ってパラダイス・アレイへ行ってしまう。そうしてあんぱんがあれば買ってしまう。それほどにパラダイス・アレイのあんぱんは魅力的だ。鎌倉へ行ったら買うべきお菓子はたくさんあるが、ひ…

『暴動島根刑務所』(中島貞夫)(DVD-R)[C1975-V]

草大福を食べながら観たのは『暴動島根刑務所』(映画生活)。暴動島根刑務所 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/09/21メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るかつて『シティロード』を毎月すみずみまでチェックしていたこ…

日影茶屋の草大福

日影茶屋(公式)の前を通ると、「草大福」と書いた紙が貼ってある。つい、ふらふらと入ってしまう。日影大福のように焼き色のついたのではなく、ふつうの大福なのががっかりだが、季節ものなので買ってみる。ふつうにおいしかった。

ひろみの天ぷら

今日の昼ごはんは、鎌倉のひろみ(公式)で天ぷらを食べる。いつもはお正月に行くのだが、今年は鎌倉にいなかったので、今日ようやく行くことができた。左は私が食べたつゆくさ(一番安い定食)、右はJ先生が食べた小津丼。小津安二郎が好んだ天丼を再現したと…

『ミッション・スクール - あこがれの園』(佐藤八寿子)[B1200]

『ミッション・スクール - あこがれの園』読了。ミッション・スクール (中公新書)作者: 佐藤八寿子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/09/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (32件) を見る先日『三四郎』を観たとき(id:…