実録 亞細亞とキネマと旅鴉

サイトやFlickrの更新情報、映画や本の感想(ネタばれあり)、日記(Twitter/Instagramまとめ)などを書いています。

2006-09-09から1日間の記事一覧

天津飯店の南洋空芯菜など

晩ごはんは、天龍の餃子(id:xiaogang:20060318#p2)を食べようと思ったら、階段の上から外まで並んでいたので諦め、天津飯店へ行く。 胡瓜の漬物、南洋空芯菜、鶏の唐揚げなど、ほぼ定番の料理を食べる。うまい。

舛田利雄監督トーク(フィルムセンター)

『闘牛に賭ける男』上映後の舛田利雄監督のトークは、VOICE BARを持って行かなかったため採録はできないが、概要をメモしておく。 映画として撮ったものをヴィデオで見るのは好きではない。映画はやはり大きなスクリーンで観るべきだと思うので、自分の作品…

『闘牛に賭ける男』(舛田利雄)[C1960-49]

フィルムセンターへ移動。今度は日活アクションの特集だと大喜びしていたくせに、今まで一度も行っていなかった。観るべきものはたいてい観ているし、DVD-R等で持っているのも多いし、なかなか予定も合わないし…という感じでひと月以上が過ぎて、やっと観た…

『グエムル 漢江〈ハンガン〉の怪物(괴물)』(奉俊昊)[C2006-03]

昼食後、奉俊昊(ポン・ジュノ)監督の新作、『グエムル 漢江の怪物』(公式/映画生活)を観に有楽町スバル座へ行く。あまり入っていないという噂だがまあまあの入り。『オールド・ボーイ』(asin:B000E41NJ4)以来のスバル座は、椅子が替わってきれいになってい…